店舗改装の流れについて

「店舗を改装したいけれど、どのような手順を踏めば良いのだろう」とお悩みではありませんか。
改装工事に至るまでには点検・打ち合わせなど多くの段階を経て、細かい部分まで綿密に計画を立てていくものです。
今回は、どのように改装を進めていくのか具体的に流れを見ていきましょう。
▼店舗改装の流れ
店舗改装を行うには実際に現場を調査したりヒアリングしたり、さまざまな事前の準備が必要です。
この記事では、改装の流れを大きく3つに分けて説明いたします。
①ヒアリング・現地調査
改装の際に必ず行うのは、お客様の要望をヒアリングすることです。
そして依頼先のスタッフが実際に店舗を訪問し、現場の設備や状態を確認します。
現状を把握することで具体的なプランを練られ、要望がどこまで実現可能なのかも見えてくるでしょう。
②提案・見積り・契約
要望のヒアリング・現地調査で得た情報から図面を作成し、お客様への提案を行います。
この際具体的な見積りも提示されるため、予算計画のある方は事前に伝えておきましょう。
プランの内容や見積りに問題がなければ、この時点で契約となります。
③プランの詳細・施工
プランの内容を確認し、デザイン・詳細を決定したうえで改装工事の開始です。
お客様が納得のいく仕上がりにするため、施工段階での変更にも対応しながらイメージに沿った店舗をつくり上げていきます。
▼まとめ
店舗改装は丁寧なヒアリングや現地調査・詳細の打ち合わせなど、綿密な計画と準備が欠かせません。
より良い店舗をつくるために事前に改装したい箇所を明らかにして、仕上がりのイメージを固めておきましょう。
『株式会社ジュンスタイル』は長年の経験と高い技術で、お客様の希望を実現いたします。
店舗改装に関してお悩みの方は、一度お問い合わせください。

関連記事

TOP
TOP