店舗改装の費用相場について

「店舗をリフォームしたいけど、どのくらいの費用がかかるのか分からない」
このような不安を抱えている方は、多いのではないでしょうか。
店舗改装をする際、大まかな費用が分かっていると安心ですよね。
そこで今回は、店舗改装の費用相場についてご紹介いたします。
▼店舗改装の費用相場について
内装のこだわりや、規模によって費用は大きく異なります。
それぞれの費用相場は、下記の通りです。
■飲食店
カフェやレストランなど、飲食店の費用相場は約30~50万円です。
換気が必要な焼肉店や厨房設備がある飲食店は、他の店舗に比べて工事費用が上がります。
■小売店
雑貨店など小規模な面積の店舗は比較的に費用がかからないため、約20~40万円でリフォームすることができます。
ただし、物件の種類によって費用が大きく異なるため事前に確認しましょう。
■美容室・サロン
美容室やサロンでの改装にかかる費用は、約20~50万円です。
また水周りの設備を必要とするため、費用が高めになる場合もあります。
▼補助金や助成金を利用する
店舗改装を目的とした改装工事の場合、補助金や助成金が受給できる場合があります。
誰でも受給できるわけではなく、特定の条件を満たしていれば受給することが可能です。
条件に当てはまる場合は、申し込んでみると良いでしょう。
▼まとめ
店舗改装の費用相場は飲食店が「約30~50万円」小売店などが「約20~40万円」美容室やサロンが「約20~50万円」です。
また補助金や助成金が受給できる場合もありますので、店舗改装をする際はぜひチェックしてみてください。
『株式会社ジュンスタイル』は、店舗の改装工事を承っております。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングしたうえで施工を行っておりますので、安心してお任せください。

関連記事

TOP
TOP