ショーケースのおすすめの素材とは?

商品を目立たせたり魅力的に見せたりする際におすすめなのがショーケースです。
しかし、ショーケースにはさまざまなサイズや素材があるため、何を選ぼうか迷っている方もいるでしょう。
そこで今回は、ショーケースのおすすめの素材をご紹介します。
▼ショーケースにおすすめの素材
■アクリル
アクリル製のショーケースはさまざまな店舗で使用されており、幅広い用途で使用することができます。
その理由として、主に4つ挙げられます。
・耐久性が高い…アクリルは衝撃が加わっても割れることがないため、店舗のディスプレイに最適です。
・軽量…アクリルは比較的軽量なため、ショーケースを動かしたり中身を入れ替えたりする頻度が高い場合におすすめです。
・透明度を選べる…アクリルには透明度が高いものから低いものまであり、店舗の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
・カラーバリエーションが豊富…アクリルは他の素材と異なり、さまざまな色を表現することができます。
店舗や商品のデザインに合った色のショーケースを使用することで、統一感のある空間になります。
■ガラス
ガラス製のショーケースは、透明度が高いのが特徴です。
商品をより美しく見せることができるため、商品を宣伝したい場合に最適でしょう。
ただし、落としたり強い衝撃を加えたりすることで割れる可能性があるため、扱いには十分注意する必要があります。
▼まとめ
ショーケースの素材には、主にアクリルとガラスの2種類があります。
アクリルは軽量で耐久性が高く、透明度やカラーの自由度が高いのが特徴です。
一方ガラスは透明度が高いため、商品をより美しく見せることができます。
弊社ではお客様のご希望に沿った店舗改装工事を行っておりますので、こだわりを活かした店舗づくりならぜひご相談ください。

関連記事

TOP
TOP