ワンストップ施工とは、依頼から納品までの全ての工程を自社で行うことです。
施工を下請け業者に依頼しているところも多くありますが、どちらが良いのか判断するのは難しいですよね。
そこで今回は、ワンストップ施工のメリットについて解説します。
▼ワンストップ施工のメリット
■コストを抑えられる
外注化している業者の場合、施工費用に中間マージンが発生します。
一方、ワンストップ施工は外注費がかからないためコストを抑えることができます。
■対応がスムーズ
工程によって業者が異なると、スムーズに連絡を取ることができません。
そのため、すぐに対応してほしい場合でも待ち時間が発生する可能性があります。
ワンストップ施工は、1つの業者が全ての工程を担当しているためすぐに連絡でき、スムーズに対応してもらえるでしょう。
■窓口が1つで済む
施工を依頼する際は、その他にも並行して進めなければならない作業があります。
通常であれば別々の窓口に相談しなければならないため、時間と手間がかかります。
しかし、ワンストップ施工であれば施工に関する全ての工程を1つの窓口で済ませることが可能です。
そのため手続きなどにかかる手間が省け、スムーズに施工を進められるでしょう。
▼まとめ
ワンストップ施工のメリットは主に以下の3つです。
・コストを抑えられる
・対応がスムーズ
・窓口が1つで済む
弊社はヒアリング・現地調査・設計施工からリニューアル工事や修繕メンテナンスまで、ワンストップで対応しております。
柔軟で小回りの利いた対応も可能ですので、気軽にご相談ください。