バスラッピングは自分で施工できる?

バスにシートを貼って装飾するラッピング。
費用を抑えるために自分で施工したいという方もいるでしょう。
そこで今回は、バスラッピングは自分で施工できるのか解説します。
▼バスラッピングは自分でも施工可能
結論から言うと、バスラッピングは自分で施工することができます。
まずはデザインを作り、専用のシートに印刷します。
それから印刷したシートを車体に貼り付けることで、バスラッピングが可能です。
以上が大まかな施工の流れですが、きれいに仕上げるには技術と経験が必要なため慣れないうちはきれいにラッピングするのは難しいでしょう。
▼自分で施工するのがおすすめのケース
■コストを抑えたい
バスラッピングを全て業者に依頼すると5万円前後かかります。
自分で施工するとシートの費用のみ負担することになるため、コストを抑えることができます。
■一部分のみラッピングしたい
一部分のみに社名やロゴをデザインしたい場合は、自分で施工した方が早い場合もあります。
一方、施工範囲が広い場合は業者に依頼した方が安心でしょう。
■さまざまなデザインを試したい
まだデザインが定まっておらずさまざまなデザインを試したい場合は、それほど耐久性がなくても問題ありません。
そのため、自分で施工した方が手間や費用が抑えられる可能性があります。
▼まとめ
バスラッピングは自分で施工することができます。
「コストを抑えたい」「一部分のみラッピングしたい」「さまざまなデザインを試したい」といった場合は自分で施工するのもよいでしょう。
ただし、きれいに仕上げるためには技術と経験が必要なため、質を求める方は業者に依頼するのがおすすめです。
弊社ではバスラッピングのご依頼を承っておりますので、施工に関するご相談やご質問は気軽にお電話からお問い合わせください。

関連記事

TOP
TOP