洗面ボウルの選び方について

飲食店を開業するにあたって、どのような洗面ボウルを採用すれば良いのでしょうか。
洗面ボウルの材質や素材だけでなく、デザイン性や機能性を考慮してよく検討しましょう。
そこで今回は、洗面ボウルの選び方についてご紹介いたします。
▼洗面ボウルの選び方
■素材
洗面ボウルは、陶器・ホーロー・人工大理石などの素材があります。
・陶器製…硬い素材でキズがつきにくく汚れが落としやすい
・ホーロー製…汚れやニオイがつきにくく美しさを保てる
・人工大理石…種類が豊富でコストパフォーマンスにも優れている
それぞれの素材の特徴を把握して、店舗に合わせて選びましょう。
■デザイン
洗面ボウルのデザインにより、トイレや洗面所全体の雰囲気が変わります。
店舗のイメージに合った洗面ボウルを選ぶことで、気持ちよく利用できます。
使いやすさも考慮して、デザイン性の高いこだわりの洗面ボウルを設置してみましょう。
■耐久性
店舗で使用する洗面ボウルは、使用頻度が高いため耐久性があるものを選びましょう。
基本的に10年が交換のタイミングですが、定期的にメンテナンスで長持ちさせることが可能です。
■お手入れのしやすさ
洗面ボウルはどうしても汚れが付いてしまうため、水垢やカビのお手入れがしやすいものを選びましょう。
特に飲食店や整骨院などはお客様が使用するため、常に清潔な状態を保つ必要があります。
毎日のお手入れがしやすい素材や型を選ぶことも、洗面ボウル選びでは大切なことです。
▼まとめ
洗面ボウルの選び方のポイントは、素材・デザイン性・お手入れのしやすさなどが挙げられます。
種類により特徴が異なりますので、用途に合わせてよく検討しましょう。
弊社は飲食店やオフィスなどリノベーションを承っておりますので、ぜひお問合せください。

関連記事

TOP
TOP